2007年5月11日金曜日

国土交通白書

昨夜はskypeでPMPさん、HILLさん、途中からtakaさんとチャット(^^♪
途中、PMPさんから問題や質問提起をされながら、時には楽しく、時にはピリッと辛い時間を過ごしました。
takaさんは現場の方だったので、そういう話もしましたね~(^^♪
皆さん多忙の中、あるべき自分を模索しながら頑張っていて、すごく私も刺激になります。
さて、5月と6月の頑張りで大方が決まるとPMPさんが言っていました。5月と6月を頑張れないと7月も頑張れないと。
大変ですが、充実した5月、6月を送れるように頑張りたいと思います。

昨日やっと国土交通白書が届きました。
熟読しながら、一方で想定問題にチャレンジしました。
設問は、「ユニバーサルデザインに何ちゃらかんちゃら、、、」というもの。
国交省のユニバーサルデザイン政策大綱が策定されたのが、平成17年7月。平成18年度はこれらに関する出題はなし。今年はひょっとしたら!?
私も懲りないですね、、、。こういう想定は意味がない^_^;すべきは知識の拡充です。
明日と明後日はゆっくりと効率的に勉強をするか!!
受験者の方、ともに頑張りましょう!

0 件のコメント: