2007年5月28日月曜日

CADに思う

何気に悔しいというか、情けない思いをしました。
原因は何か?それは「CAD」です。
私は以前の会社にいたころ、会社が独自に導入したCADを使用していました。
その頃は、設計変更時にはコンサルさんが書いた図面を修正し、時には現地測量の上、一から書いた時もありました。つまり、一定レベルでのCADの使用には自信があったのです。
しかし、この度職場が変わり、当然CADも変わるわけでして、、、(^_^;)
図面の修正はもちろん、プリントアウトすらままならない状態、、、(^_^;)
はっきり言って、情けない、、、。
これではダメだと思い、同室の方からマニュアルなどを貸してもらい、CAD室へこもる日々を送っています。
市場原理を否定するわけではありませんが、ここまで操作方法が違うものが横行しているのはユーザーからすれば困るものです。まして、その会社が独自に導入しているCADだった日には、転職後は私と同じような思いをする羽目になるのですから(^_^;)

というようなグチを言ってもどうにもなりません。
マスターしなければならないのです!
いつかお前を自由自在に操ってやる(^^)v

0 件のコメント: