2007年5月8日火曜日

記述トレーニング

今日から、わが支店に入社4年目の若手が配属されました。
どうやら派遣専門らしく、手間ち状態らしいです。
現場の感覚に長けており、話をしているとなかなか面白い(^^♪
短い間かもしれないが、ともに切磋琢磨していこうと思います。

さて、そんな中でも隠れ勉強に勤しむ私です(^^♪
今日は時間を取れると仮定して、昨日までMMから論文打ち出し(PC)したストックを書こうと思い、持ってきました。
午後はとにかく書く、書く、書くを実践してみようと思います。

話は変わり、妻へ感謝すべき話。
というのも、以前は勉強する=休日に出かけられない、ということで不満を言う場面もありました。
しかし、最近ではすごく協力してくれて、勉強しやすい環境を作ってもらっています。
家事などは、私もできる範囲で手伝うようにしていますし、よい循環ができつつあるのかな、と。
勉強は長いスパンに渡るので、時には勉強と家族のトレードオフが成立して、循環が壊れることもあると思います。
そんな時に、一番大切なのは「お互いを思いやる気持ち」でしょうね。
資格試験の勉強に励まれている方、こんなことは分かりきっていることでしょうけども、ほんの少しだけでも意識してみませんか。

0 件のコメント: